30日 11月 2022
かなりの時間ブログを更新していませんでした。今日はいつもよりも冷え込みがあり朝はとても寒かったです。今日から会社にジャンバーを着て出社しました。帰りもすごく寒かったので着ていってよかったです。あすも冷え込む予想ですので、忘れずに着こむつもりです。床暖房をいれているので家の中と外の気温差がかなりあり、朝外にでるまで、どれだけ寒いかわかりません。床暖房にしてよかったと思います。家の中では靴下、スリッパなどいらず薄着でも大丈夫な日もあります。寒くて起きることはなくなりました。
18日 7月 2022
今日は、嫁さんと息子と3人で北九州の交通公園でサイクリングして、芦屋海岸にいきました。車に嫁ちゃんの自転車を積んでましたので、芦屋海岸をロードしました。(嫁ちゃんだけ)天気は曇り空で走りやすかったのではないかと思います。自分は息子とトランポリンで遊びました。30分でしたが、汗と水鉄砲でびしょ濡れになりました。また機会があれば立ち寄りたいと思います。まだまだ行ったこたがない場所がたくさんあるので息子をつれていこうと考えています。
28日 6月 2022
6/26に息子と小倉競馬場に遊びにいきました。子供の遊び場も開放されていました。が、、、、、室内のキッズスペースは先着順の人数制限があり遅くいったので、空いていませんでした。残念。しかし屋外の遊具は人数制限こそありましたが、遊ぶことができました。また、噴水付近では水遊びができました。小さい子供さんがたくさんはしゃいでいるのをみると楽しそうです。息子もずぶ濡れになって遊んでいました。満足したようで、また行きたいとずっと言ってます。
01日 5月 2022
昨日は、幼稚園児の息子と飯塚アイスパレスへスケートを滑りに行きました。ゴールデンウィークでしたが混雑しておらず、滑ることが出来ました。3時くらいについたので時間的に混んでなかったのかもです。今回で息子は5回目だと思いますが、かなり上達していて上手に滑るようになっていました。子供は何でも吸収するのが早いと感じます。リンク1周くらいだと転ばずに進むことが出来ました。自分もあまり上手ではありませんが同行して滑るのですこしは上手になったかもしれません。最近は暑くなってきたので、スケート場は涼しくてとてもよかったです。残りの休みはどこに行こうか悩み中です。
28日 4月 2022
今日は息子の幼稚園、春の遠足に平尾台まで行きました。とてもよく晴れていてたのしい遠足でしたが、首元が日焼けしてすこし痛いです。遠足の途中で気が付いて日焼け止めを顔全体と腕、手元には十分に塗っていたので良かったのですが、首元付近に塗りむらがあったようで、帰ってきたら痛くなってきました。お風呂にはいったらしみて痛いです。今後も日差しが強くなることから日焼け止めだけは忘れないようにしたいです。家で塗ってから外に出るように心掛けます。しかし、天気がよくて遠足ができたのでそれは、よかったです。明日からはゴールデンウィークです。雨が少ない予報なのでどこかにお出かけしようと思っています。
14日 4月 2022
最近、パソコンの調子がわるく動作が遅いです。立ち上げにも時間がかかるし途中でフリーズすることも多くなってきました。古いパソコンなのでもうそろそろ替え時なのかもしれません。サクサク動くといいんですけど・・・デスクトップ型にかえようかな・・・
09日 4月 2022
嫁さんがロードバイクをはじめました。影響されやすい性格なので、アニメに影響せれております。ロードバイクはけっこうお金がかかるようです。バイクはピンキリですが、高級自転車はなんと百万円を超えるものもあります。初心者用の安い自転車を買ったようですが、それでも十万円をこえるのもです。ヘルメットとか空気入れとか、ジャージとかこだわっているみたいです。最近、運動不足だったので良いことだとは思いますが。。。朝早くから、一時間ほどライドしているみたいです。続けてもらいたいと思います。ちなみに息子も自転車を新調し、ストライダーからペダル付き自転車に乗っています。補助輪つきですが、ストライダーに乗っていたのでペダル操作になれたらすぐに補助輪は外そうと思っています。
05日 4月 2022
4月3日の午後から4月4日にかけて大分県別府市に家族旅行に行きました。 久しぶりの旅行でした、コロナ禍でしたがどこも大勢で賑わっていました。感染予防を徹底し、屋外を中心に見て回りました。地獄めぐりを20年ぶりくらいにしました。時間がなく海地獄の1か所だけでしたが桜も満開でしかもいい天気でしたので、とても満足しました。帰りはおかたの湯(家族風呂専門)にいきました。露天風呂があいていたのでそこにはいりましたが時頼強く吹く風がすこし肌寒く感じました。しかしづっと浸かっていると体がぽかぽかしてきましたので、出るころには汗だくになっていました。温泉たまごも頂きました。やっぱり温泉はいいものです。
01日 4月 2022
今日は行橋市役所付近の今川の夜桜を見にいきました。ライトアップされていてとてもきれいで幻想的になっています。ちょうど満開でよかったです。夜桜もいいものです。明日も晴れる天気予報ですので、違うところに花見に行こうと思います。時期を逃すと来年まで待たなくてはいけないので、今年は絶対に行きたいと思います。お弁当を作って、朝から大変だと思うけど、子供と一緒に行こうと思います。土日はやることがいっぱいで大変だー!!!
22日 3月 2022
先週の水曜日に息子の幼稚園、修了式に出席しました。年中さんでしたが4月からは年長さんとなります。子供の成長はとてもは早く感じます。1年、1年確実に成長しています。修了式の最中もきちんと椅子に座ることが出来ていて、きょろきょろすることもなく大人しくしていました。入園当時とはおおちがいです。挨拶もお辞儀もきちんとできていました。先生たちの教育がとてもよいと感じられました。ありがとうございます。残念ながら年中さんを担当していただいた先生が卒業されることなので子供はさみしくなるかと思います。とてもよい先生と子供から聞いていましたので本当に残念です。また違う分野で活躍されることを願っています。

さらに表示する